2011年09月29日

今日は何の日!?

今日も気持ちがいい秋晴れですねicon01

みなさん知ってますかiconN05

なんと 今日は『洋菓子の日』なんですface03face03face03

フランスのカレンダーでは、1年365日の毎日がいずれかの聖人の日になっており、

個々の職業の祝日となっているそうで。

サン・ミシェル(大天使ミカエル)が菓子職人の守護聖人となっており、その祝日が9月29日である

ことから今日が『洋菓子の日』となったそうです。iconN37

なんか、奥が深いですよねぇkao_21


今日は何の日!?




という事で…

よろしけてばケーキいかがですかkao01(笑)
 



Posted by ヤマダヤ ぜぜ店 at 14:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。