2012年08月25日

行きたいなぁ!!

この土日と、浜大津港で『牛肉サミット』が開催されているらしくface08

楽しそう&美味しそうiconN07

行ってみたいけど、今日も明日もお仕事なので断念icon15



でも、この地元の大津で、B級グルメや牛肉サミットなどの大きなお祭りが

行われているだなんて、なんだか嬉しいですねface03

そして、この大津にお店があり、そこで働かせて頂いているなんて、

幸せだなぁって思っちゃいますねface03



face07今日のブログは何ら、ケーキ屋と関係のない事ばかりですねface07



そうだiconN04 先日行われた『B級グルメ』、グランプリはどのお店かご存じですかiconN06

そうなんですiconN37

このブログでもご紹介した、信楽の銘茶「山本園さん」のあさみや金時だったんですよicon06

その山本園さんのお茶を使ったスイーツを今日はご紹介したいと思いますicon23(うん、ケーキ屋さんのブログっぽい 笑kao01


行きたいなぁ!!

口どけの良いお抹茶のムースを栗やお芋・小大福を飾った和スイーツ

その名も『 和~なごみ~』

この暑い時期にピッタリでicon23 特に、女性に人気のスイーツですiconN22

見た目は黒色で地味なケーキなんですが、この黒色には理由があるんですicon23

天然のお抹茶は光にあったたり、酸素に触れると色がとんでしまうんですface08

コンビニなどで色鮮やかに売られているお抹茶のスイーツはたいてい、

色粉などの色素が使われているんですicon10

なので、黒い容器に入れたり、上に黒蜜ソースをかけたりしていますiconN08



他にも、

山本園さんの茶葉を粉状にし、そのまま生地に練り込んで焼き上げた、

抹茶クッキーとほうじ茶クッキーiconN08

行きたいなぁ!!


ぜひ、一度食べてみてくださいface03icon23



Posted by ヤマダヤ ぜぜ店 at 13:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。